2014-02-11から1日間の記事一覧

・都知事は結局マスゾエか。思ったより大差だったなあ。

あぶさん最終回。おもったよりアッサリしてたなあ。

・ドーベウルフ、両脚と腰部完成。バックパック未装着状態で飾ることはできるようになった。 ・ミサイルの弾頭は見本では赤く塗られているので、サーフェイサー(下地塗り)を使ってから弾頭を赤く塗ろうかと思っている。 ・ドーベンウルフを全部下地塗り(…

選手名鑑号をひととおり眼を通したので、順位予想などを近いうちにやります。

●連合艦隊 シナリオ「菊水」にアレンジを加えてやってみました。 大和の沖縄特攻に際し、航空機での攻撃前に米戦艦群に遭遇したという仮想戦です。 日本軍には戦艦信濃と長門を、米軍にはニュージャージー(アイオワ級)を追加しました。 今回はこれまでの反…

●サザヱさん ・今朝の経済新聞に記事が出ていた。波平さん(海平さん)2代目は茶風林だって。 ・0083のモンシア中尉しか思い浮かばない。 ・記事では名探偵コナンなどのレギュラー役などを演じていることが書かれていた。 ・来週のサザヱさんは引継ぎの…

・新しいDVDを購入。 ・戦争映画第2巻 日本海海戦。主演・三船敏郎(東郷平八郎)。平田昭彦もバッチリでてます。 ・世界の名軍艦TOP10 新旧に渡る世界の戦艦が紹介されている模様(今日買ったばかり)。

・昨日もつ鍋を作って「サザエさん・永井波平最終回」を観ながら酒を呑み始めたところ、いつしか記憶が曖昧になり、ガンダム(TV最終回)やら色々DVDを再生していたフシがある。 ・在庫がなくなりそうなカロリーメイトと箱テッシュもなぜか補充ができて…

・勝負事の前には通院を控えたい歯医者に行ってきました。 ・5年位前だったか、左上の歯のツメモノがとれて久しいのと、右奥の歯が痛くなってきたため。 ・右奥の歯はクラウンをかぶせてあり、それなのにナントナク痛い。 ・歯医者でレントゲンをとってもら…

・2月8日(土)記録的な大雪。1日閉じ込められました。 ・土曜日の雪は週間予報で予測はついていたので、前もって土曜日にやろうと思っていたことを消化しておいたが、不測の事態が。 ・まず愛用している鍋の柄が折れた。接着剤とガムテープで固定を試み…

【問】ついにでた!予想はしてなかったが「やればできる」ということがわかった。