火曜日、山形土産授受の儀で再び2号に男山酒造のお酒をプレゼント。
2回目だけに前回のようなことがあるとさすがにマズイ+新妻となるささこさんから「1号さんと呑むときはグダグダになるから今日は抑えろ」指令があったためか、2号のペースはいつもよりゆっくり。
体の調子でも悪いんじゃないかと思って聴いてみたところ、そんな具合であることがわかった。
酔わないうちに、ということで自宅の押入れから探してきた前述の先輩の写真をみせたところ、一目で「似てないですね」。
謎は深まるばかり・・・・

木曜日、先輩のKさんが休日出勤の代休をとったとの連絡があり、新宿の焼トン屋で19時前から呑み開始。
途中2号から連絡があり、合流することに。
翌日が仕事なだけに皆抑え目でビールだけを飲む。平日にKさん、2号と3人で飲むことができるというのは奇跡的。

金曜日、なんとなく二日酔い状態のまま仕事を終え帰宅。今週は色々あって疲れたのでまっすぐ帰宅。
電車の中でライダーマンからメール到着。さすがに帰宅を優先した。
重なるときは重なるもの、世の中ってこんなもんだ。