水曜日、たまには外で呑みたいなと思ったので2号に連絡。
新婚の2号は奥さんの都合次第であるので、以前のように即OKの返事が返ってくる事はあまりないのだが、この日はたまたま奥さんの帰りが遅いことが確定していたらしく、川崎の沖縄料理屋で飲むことに。
ダメモトでV3にも連絡を入れておくと、「最近は以前ほど仕事が忙しいわけではなく、水曜日はサッサと帰れと職場を追い出される」らしく、まさにベストのタイミングでV3も合流することになった。

主な話題はPB第7期についてだったが、8月上旬の金土日に18切符を使った京都奈良旅行開催の様子。
昔はよくつかった18切符、体力的に耐えられるだろうか・・・。
(先輩のKさん 土曜日新幹線で京都入り、現地で合流というプランはどうだろうか)

木曜日、二日酔いが残る中出勤。仕事が終わった後、会社の諸先輩と高級居酒屋S水産へ。
2,000円程度で済むので助かるのだが、味などはやはり期待できない。
めずらしく他部署の人たちも同じ店で呑んでいて、経理のリーダーの人に誘われて2軒目へ。
(私の社内での地位が向上したので、お祝いということでおごってもらいました)

金曜日、帰り道、渋谷につく直前にライダーマンから連絡が入る。
以前一緒に入った五反田駅のそばにある「黒提灯」という店で合流。
ここは豚・鶏料理の店で、焼酎(特に芋)の品揃えがよい。新宿の「JT」に比べれば割高だが、兼八も置いてある。
3時間ほどで店を出たが、今回はこれでお開き。
新居に転居したライダーマンは五反田から歩いて帰るという。1キロちょっとだと思うが、20〜30分程度はかかるだろう。
品川まで出てそこからまた乗り換える時間を考えると確かに歩いたほうが早いかもしれない。
私も乗換は多いが東急線オンリーの割安ルートで帰宅。
以前通勤で使っていた池上線にのるのは実に久々で、できれば外の景色もゆっくり見てみたかったが、車内は混んでるし外はマックラ。
大井町線に乗り換える旗の台駅は工事が完了していて、スッカリ変わっていた。

今日土曜日は草野球の監督会議の日。夕方横浜まで出かけなければならないのだが、この流れでいくと先輩のKさんから連絡が入ってもおかしくない。
19時30分〜20時待ち合わせで川崎か蒲田、このへんが双方の妥協点だろう。