・業績に直結する案件がない⇒仕方なく手間はかかるが効果が期待される手段に着手⇒別の仕事がゾロゾロと追加される
 この悪循環でここ数日はパッツンパッツン。
 現状を打破する即効性のある方法が見つからないため、酒に逃避(おととい)。色々な経緯があって最終的にKさん・V3の3人で中目黒で飲むことになった。

・会社を出てメールをチェックするとRF監督から草野球に関する書類の授受希望の連絡が来ていた。
・Kさんの勤務先に電話し変化球で「呑みましょう」と打診するが「金曜以外は無理」との回答。
・RF監督に連絡、書類授受のためRF監督宅へ移動。RF監督に酒を飲みたそうな雰囲気を察してもらうが「今日は無理」との回答。
・RF監督宅へ移動中に電車の中でV3にメール送信。その後にKさんよりメール到着。「ちょっとだけならつきあう」。
・Kさんとのメールのやり取りにより中目黒で「ちょっとだけ」飲むことに。
・中目黒へむかうことが決定した直後、V3より連絡あり。どうやら早帰りの日だったようで、合流可能とのこと。
・駅のホームでV3に電話連絡し、中目黒集合を伝達。

・中目黒での「ちょっと」が2時間になり、その後武蔵小杉でV3とサシ呑み。結局武蔵小杉駅発0時ちょうどの電車で帰宅。
・無理をとおして付き合ってくれたKさん、ありがとうございました。
・翌日も出勤なのに振り回してごめんね>V3