◎R−2 #4
大ピンチをなんとか乗り切ったようだが、前作を含め今までの中で今回の展開はかなり無理がある。

・ヴィンセントに無断で乗っているロロが危機脱出のキーになっているが、事前にロロがヴィンセントに乗ることがどうやってわかったんだ?
・新たなるギアスの能力は「スタープラチナ」ではなかったものの、いつどうやってこの能力に気がつき、この能力を売り込んだのだろう?

◎朝8時
今回、22年前のストーリーの中で現金をやりとりするシーンがあったが、手渡した1万円札ノデザインは福沢諭吉であった。本当は聖徳太子が正解なのだろうが、平成生まれの人は聖徳太子の1万円札を知らないので、あえて福沢諭吉を使ったのだろう。