2014-02-07から1日間の記事一覧

●ヤマト2199 彼らは来た ・メール便で届きました。 ・コンポーネントがいい!ユニットなどはボードをたたくだけで落ちてきました。切り目一切ナシの超美品です。 ・ルールは3ページ。空母の航空機運用ルールは空母戦ゲームの航空機運用ルールと大差なし…

●艦これ ・4−4攻略開始!ようやくボスにたどり着き、1回撃破しました。 ・2回目も1回目と同じ編成でボスにたどり着いたものの、肝心のボスを大破でとり逃してしまった。 ・攻略部隊の編成(カッコの数字は大体のレベル) 旗艦:駆逐艦(50)巡洋戦艦…

1月は外呑み1回だったが、今月は土曜日にV3と呑み、昨日ライダーマンと呑み、明日は職場の草野球チームの新年会・・・。 給料日がまだ遠いのに。

●週ベ選手名鑑号発売 ・広告では木曜日発売となっていたが、過去の経験により、水曜日の夕方ゲットした。 ・一般書店や駅の外にある売店では水曜日には発売されていないが、駅の中にある売店は流通がはやく水曜日の夕方には販売されている。 ・詳細はまた後…

タイミング的に非常に書きにくいが・・・・ 積ん読を消化中ながら、新刊も買ってしまった。◎民俗のふるさと(宮本常一) ・町づくり・村と村・村の生活。 ・このような章立てになっており、初めはなんとなく読みすすめていたが、なんとなくわかってきた。 ・…

●鍵泥棒のメソッド ・ひさびさに地上波の映画放送をみた。 ・「今晩やります!」というCMがしつこかったのと、キャスティングが堺雅人、香川照之(おまけ広末涼子)だったため。 ・半沢直樹のイメージから言えば堺雅人が主人公だろうと思ってしまうが、本…

【問】「積ん読」はダメだ!