●Gジェネワールド
・V3より新型PSPを借り受けて復活。期待にこたえるためかなり時間をつぎ込んだ。
 現在Dエリア攻略中。
・プロフィールも75%を突破、MSリストを確認すると残る25%の内訳は「とりこぼし」と「旧式MSのバリエーション」が多い。
 毎回のことだが1年戦争時のMS(ほか初期に購入できる量産型弱小MS)はもはやそのままの状態では戦力になりえないので、別途強化パーツを購入して強化しなければならない。
 MS本体・2万に対し増加装甲・ブスーターなどの追加装備が3万。
・育成MS 
 OO最終決戦仕様:クアンタも使いやすいが、作中何もしなかったクアンタよりはこちらの育成を選択。
 DX:サテライトキャノンが射程内の目標を3機まで同時ロックオンできるのでかなり使いやすい。GXも同様だが威力はDXのほうが上。Gファルコンも登場するのにDXとドッキングできない。
 V2アサルトバスター:攻守のバランスよし。
 百式改、ドーベンウルフも育成対象だが、いずれは前作でもチャレンジした「1機で戦況を変えるザク」をやってみようと思う。
・主力MS
 ニューガンダム→ヘビーウエポン→クスイー
 クロスボーンX2→X2改→アマクサ
 ビギナギナ→ビギナロナ
 GX→ディバイダー→GXビット
 アヘッド→アヘッドスマルトロン→ティエレンタオツー
 ボリノークサマーンメッサーラ→ジオ
 コストはかかるがMS交換で進化の行き詰ったMSを交換しているので、コンプリートはそう遠くあるまい。
 現在は運用上使いにくい(Sガンダム→EXS→)ディープストライカーや(ベルディゴ→)パトゥーリアなどが交換対象。

●カイブツライフ(LV28、@EXP5000未満でレベルUP)
 今回イベントのアイテム集めに成功、イベント達成メダルをはじめてゲット。
 さらにレアアイテムを5つそろえると完全コンプリートになるが、今日の15時がイベント期限に対しレアアイテムはまだ3個。
 今回のレアアイテム収集ボーナスは1億Gなので、レアアイテム収集のために10万Gほど(課金ではありません)すでにつぎ込んでいるが、やはり平日昼間にクエストできないと達成は難しい。