●Gジェネワールド

・寝る間を惜しんでガリガリ進めたら、PSPのキーがおかしくなってゲームが進められなくなった。
次の給料でたらPSP本体を買う羽目になりそうな気配。

・AエリアBエリアを攻略し、現在は最終層であるCエリアのシナリオ攻略中。
 携帯機だからなのか、前作に比べてMSの種類の削減などは見受けられないものの、シナリオのボリュームが薄いように感じる。
 シナリオ攻略はすすんでも、MSコンプリート率がまだまだ低い。
 MSをLV5くらいに成長させ、新型開発のために後継機を選択するのだが、結局いくつか候補のあるうちどれを選択してもLV1になるため、母艦の艦内はLV1の新型MSばかり。
 進化・開発を無視して成長させているのはV2アサルトバスターとOOライザー最終決戦仕様ぐらい。

・期待の新型機ユニコーンユニコーンのベーシック機をレベル12まで上げて進化させたのにもかかわらず、NTD発動になかなか至らず、移動も遅いため後方で支援射撃。
 開発リストを見ると、所詮はニューガンダムへのつなぎであるようだ。
・使いやすいリボーンズG。変形でリボンズキャノンにもなれるので、白兵戦を挑むのであればG仕様、中距離で支援砲撃を行うのであればC仕様と使い分けができる。
 量産して育てたいのだが、アルバトーレやガロッゾなどのテッカマン系MSに開発がつながるため、現況はコンプリート優先。

●カイブツライフ LV28