第1229話 引っ越しまであと25日、オリンピックももうすぐ

#1229 引っ越しまであと25日、オリンピックももうすぐ

*[その他]

■ 1 ■ その他

引っ越し先が電撃的に決まり、今週末に契約。
引っ越し日までに段ボールへの箱詰め、不要物の処分、新しい生活用品の購入などあわただしい。
エアコンも昨年買ったばかりなので新居にもっていき、エアコンのない和室に設置する。
引っ越しの前日か前々日に業者が来て取り外し、引っ越し日に新居へ持っていくことになるが、酷暑の時期にエアコン使用不能になるので、実質エアコン取り外しが引っ越し作業のとどめになる。
自分で選んだとはいえ、転居先は住宅地ではあるものの開発が進んでおらず、駅前のコンビニ1軒と転居先の近くにコンビニが1軒あるだけ。
ショッピンセンターは隣の駅近隣まで自転車で行く必要があり、ドラッグストア、ホームセンターも同様。
背広の購入、靴の修理などは調べてみないとわからないが、やはり隣かそのまた隣の駅周辺までいかないと見つからないだろう。
引っ越しは大変だし、金もかかるなあ。

■ 2 ■ ゲーム

ダビスタ
・昨年12月に発売、ライダーマンの誘い(くちぐるま)に乗っかってswitch本体とともに購入したが、結局ロングランで遊んでいるのは私だけとなった。
自分で調教しなくても牧場経営は安定するし、5着以内に入る馬をどんどん走らせればお金はたまる。
牧場資金を現金化できる道具を出してよ、ドラえもん
・ついに外国種牡馬の種付け権をすべて購入した。これで金額の大きい出費はなくなるので、馬をどんどん走らせて集金を続け、ある程度資金がたまったら馬主自らの調教を行うとしよう。
・せっかく30億で手に入れたGalileoだが、ほかの外国種牡馬の父親であることがあり、自家製牝馬につけようとすると「危険です!」といわれるケ-スが多いためほとんど種付できていない。
一度日本で爆発的に広がっているヘイルトゥリーズン系(サンデーサイレンス系、ディープインパクトなど)を挟んでみようと思う。
◎ランク66 玄人馬主
 既取得のG1を勝っても10点しかもらえない。
・通算年数159年
・総生産頭数731頭
・顕彰馬入り1頭
種牡馬入り9頭
・出走 26,047回
・優勝 3,404回
・勝率 13.07%
・うち重賞443勝(98/131)
・うちG1 29勝(12/26)

当面の目標(チャレンジミッション)
生産頭数1000頭 あと45年ほどで達成見込み
所持金100億 途中繁殖牝馬を購入するとは思うが、同じく45年ほどで達成見込み
未制覇G1 桜花賞天皇賞春、オークス日本ダービー宝塚記念秋華賞菊花賞ジャパンカップ阪神ジェベナイル、朝日杯FS有馬記念ホープフルS 

戦国無双
体験版をダウンロードして遊んでみたが、久々の無双シリーズ(PS2の三国無双、ガンダム無双以来)なので、ついつい遊んでしまった。
体験版なので、ほんとに初期の導入のはじめぐらいしか遊ばせてもらえず、思い切ってソフトを購入した。
第2王子も気に入りそうなソフトなので、受験が終わったら第2王子に無償トレードしようと思う。

■ 3 ■ その他

●女子バレーボール
・この間テレビ中継していた女子バレーの試合を観たが、メンバーの入れ替わりも激しく、知っている選手は全体の3分の1ぐらいだった。
・ホームページを見ると、選手のポジション表記も変わっていることに気が付いた。
ウイングスパイカー(WS)→アウトサイドヒッター
オポジット(新設?):調べてみるとエース級の選手をこのポジションで登録するらしい。
しかし「エース級」の定義はなく、エース級なのにアウトサイドヒッターで登録されるケース、実力はエース級ではないがオポジット登録して真のエースの隠れ蓑にするケースもあると言う。
・結婚して子供を産んでからも精神的支柱として代表チームに所属するミドルブロッカー荒木絵里香。女子バレーはしばらくみてないのに、どこかで観た顔だなあと思っていたら、女優の江口のりこに似ていることが分かった。

●やせる計画
・4月中旬から毎日40-50分散歩を継続し、体にへばりついていた脂肪がだいぶ減った。
実家で体重を計ってみると、服の重さを含めて70.4キロ!
65キロぐらいまで落ちたのではないかと思っていたが、年のせいか思った程落ちてない。
ただ以前コロナ生活で体が重かった頃より3-4キロは落ちたのではないかと思う。
・酒も2日に1回に
酒の量を半分にするため、毎日飲むのをやめ2日に1回にした。
飲めない日はノンアル飲料を350ML缶で3本ほど。肝機能がだいぶ回復してきたのか、日曜日の昼間から酒を飲み始めてダラダラ夜まで飲み続ける日の翌日、たいした頭痛もなく体調もやや不調程度だった。
秋には人間ドックがあるので、昨年200以上あったガンマGDがどうなっているか見もの。
・炭水化物ダイエット
炭水化物をなるべく取らないようにし、晩御飯はコンビニのキャベツ千切りとサラダチキンという組み合わせでためしてみたが、毎日満腹感が得られず、体に力が入らない。
草野球の練習でもすぐばてるようになり、これはよくないと思い、今はご飯程度は食べるようにしている。

●昭和&平成ライダーシリーズDVD
平成ライダーについてはさっそく定期購読を申し込んだが、よくよくホームページを観てみると、定期購読のメリットの1つ「いつでも解約可能!」とあるが、ホームページでは解約手続きが行えないようだ。