第1230話 引っ越しまであと2週間

#1230 引っ越しまであと2週間

*[その他]

■ 1 ■ その他

●引っ越し
本棚の本の箱詰めは完了。Sタイプ20箱がなくなったため、追加を依頼。
お古の箱だがS20箱追加、さらに半分を使って本・DVD類の収納は完了した。
今日は押し入れの中に入っているもの(箱に入ったままのもの)を1つ1つ確認し、捨てられるものは今週のごみの日に捨てることに。
16年間押し入れの中に入っていて、箱を開けもしないものは基本的にゴミなんだよね。
今日で押し入れのほうもめどがついてきたので、残り日数に応じて細かいものを箱詰めしていけば何とか終わるんじゃないだろうか。

●引っ越し費用
・転居先の入居初期費用(家賃2か月分など含む))約40万円
・引っ越し費用 約8万円
・アパートにひいてあるau光の解約費用約75,000円
※昨年契約、3年で工事費がペイする予定だったが、1年で解約のため工事費用の残り、配線の撤去費用など含む)
※新しく配線を引くソフトバンクから解約費用の一部を負担してくれるそうなので、ダメージが軽減される予定
・新しい電化製品購入約10万円(冷蔵庫、洗濯機、ガスコンロ)
ヤマダ電機で購入、ヤマダブランドの安い冷蔵庫と洗濯機にしたのでこの程度で収まった。

■ 2 ■ その他

オリンピックも開催の方向で進行しているが、感染者数は増える一方。
東京都の緊急事態宣言も今回で4回目。8月22日まで続くらしいので、休みの日の昼間、中継みながら外で飲むは無理らしい。

■ 3 ■ ゲーム

戦国無双
使用できる武将を「レベル15、無双ゲージ2個まで訓練」をクリアするまでシナリオ進行していないので、かなり停滞している。

プロスピ2021
買ってはみたものの、どうやって遊ぶのが一番面白いのだろう。
ペナントレースは進行するにつれて難易度が徐々に上がり、技量に合わせたところで難易度上昇が止まるので、いきなりペナントレース??
巨人との開幕戦は先発菅野を1回もたずで撃沈し、先発要員の井納まで9番手で引きずり出してボコボコにして快勝。
先発今永は9回完投2失点。つい油断してテレビ見ながらチラチラやってたら、失投をテームズかスモークに2ランを打たれました。
DeNA打線は佐野が評価高いが、ソトとオースティンはミートE・パワーAなのでちょっと不満。ミートCぐらいあるだろう。
宮崎もミートC、パワーCなのでこちらも不満。一番固定させたい桑原はミートF、これで1番打たせないとといけないのかねえ。
(選手は覚醒させることができるので、ステータスはあげられる)

■ 4 ■ その他

・やせる
ここ10日ばかり雨が続いたのと、引っ越し作業で疲れたりして、ウオーキングをだいぶさぼってしまった。

ドラクエウオーク
ウオーキング時にこのアプリを起動してキャラクター4人のレベルを上げている。
主人公:戦士Lv51
なかま1武闘家:Lv51になってから今日戦士に転職。いま最後列でLV13。
なかま2僧侶:Lv51
なかま3魔法使い:Lv50になった時点で僧侶に転職。Lv30まで成長したのでなかま1武闘家を戦士に転職させた。
いまのところ「はぐれメタル狩り」で経験値上げ。戦士2人にアックス系武器をもたせ「魔人斬り」2連発。