第1246話 今年最後の更新

#1246 今年最後の更新

*[その他]

■ 1 ■ ゲーム

スパロボ30
・2周目。ガンブラスター以外の全機を5段階改造し、主力級は10段階以上改造した。AUTOにしてもほぼ勝てる陣容なので、シナリオクリア時のボーナスはすべてストック。パイロットの特殊能力も1度付けたら周回時に引き継がれれば、もっと積極的にやるんだが。

●あつもり
住宅ローンを完済し、パニーの島にも商人を連れてきた。
かっぺいのツアーで竹のある島へ移動し、タケノコをもっととってこなければ。
(第2王子が島に来て帰った後、ストックしておいた「わかたけ」がなぜかなくなっていた)

ダビスタ
・新種牡馬が走るのかどうかのテストのため種付けをしているが、ほぼ毎年新しい外国種牡馬の株を買ってしまうので
なかなかはかどらない。
・実際の競馬で今年活躍したエフフォーリアの父エピファネイアアーニングインデックスは当牧場では0.323(出走156回)。
種付け料が今回の更新で上がったが、当牧場ではサギレベルの種牡馬です。

・よいこの牧場 ランク72 一流馬主
通算年数 188年
総生産頭数 907頭
顕彰馬入り 2頭
種牡馬入り 16頭
出走 32,444回
優勝 4,326回
勝率 13.33%

おまかせ調教なんで、きっちりやってる人と比べると爆笑レベルなんだろうな。
うち重賞 640勝(重賞全131のうち113制覇)
G1勝利 54勝)(G1レース26のうち19制覇)
取りこぼしG1 桜花賞天皇賞春、日本ダービー秋華賞ホープフルS、ドバイワールドカップ凱旋門賞

■ 2 ■ その他

●今年のやりのこし。
・粗大ごみの処分
・古本の処分(特に今回は押し入れの中に収納している本も対象にし、外に出している洋服の収納ケースが押し入れに入ればいいのだが)
・草野球道具を洗う(ボールを含む)
・いまだに見つかっていない「クトゥルフの呼び声」のルールブック捜索。
・窓そうじ

●今年の年賀状印刷
・昨年パソコンがまず壊れ、新しいパソコンで年賀状印刷を試みるも、今度はプリンターが故障。
・急いでプリンターを買いなおして急場をしのいだが、プリンターの起動は1年ぶりなので、ほぼゼロ出発。
・前のパソコンで管理していた住所録ファイルも引き継ぐことができなかったので、年賀状ソフトを買ってきて住所登録の入力からスタート。
・続いてプリンターの説明書も読み直して、結局23枚の年賀状(1枚失敗)に2時間以上かかってしまった。
・来年(今年の年末)は今回入力した住所録が生かせるように、同じ会社のソフトを買ってこなければ。
・そろそろ干支が一回りして12年前に使ったソフトが使えるんじゃないだろうかと思ったものの、引っ越しの時に全部捨ててしまった。

●年始の予定
1月1日 実家で家族会。第2王子にあつもりでいろいろむしり取られる予定。
1月2日 夕方、横浜で草野球チームの新年会。若手が集合。
1月3日 ライダーマン宅でゲーム会(2年ぶり)
1月4日 仕事