■ 1 ■ プロ野球

10日土曜日、西武ドームでのDeNA・西武戦観戦。
今回は会社の先輩がチケットをとってくれて、値段もそれなりにしましたがとてもいい席でした。
1塁側(西武ドームの場合、攻守側が逆なので1塁側がDeNA)のフィールドシート。しかも最前列。
昨年山崎康晃のタオルを買ってそのままなくしてしまったので、今回買った筒香のタオルと応援スティックは試合終了後にカバンに収納。

試合はDeNA先発が平良、西武が佐野。
平良は一度好投したが、それ以外は序盤で大量失点しKOされている。

De002 000 000=2
西武230 000 01X=6

DeNAは序盤、得点圏にランナーを進めるも、1本が出ず無得点。
(7番シリアコが大ブレーキ)
一方西武は2番源田が出塁し、続く秋山が初球を2ラン。
2回裏も苦しい平良を守備陣がささえきれず、併殺を狙った田中浩康がセカンドへ悪送球(倉本がベースにいなかった)。
これから連打が始まり3失点(平良は2回失点5、自責2)
2番手国吉が3イニング、3番手平田が2イニング粘って無失点に抑えたが、4番手田中が外崎にソロを浴びて4点差。
西武も先発佐野を早々にあきらめ、2番手ガルセス(勝利投手)、7回牧田、8回シュリッターの勝ちパターン。
9回4点差となったためか、武隈が登板。

しかしDeNAはロペス、シリアコ、エリアン(シリアコの代打で出場、ヒット)を登録しているようだが(グランドで練習していたのはパットンのみ)、当初のクライン、ウイーランドはどうしたんだろう。

■ 2 ■ プロ野球

●巨人、連敗13(球団連敗新記録)で止まる(+交流戦初勝利)。
 しかし今日また負けた。
●ヤクルト、連敗止まる(+交流戦初勝利)。
 引き分けを挟んで連敗が続いていたが、今日の試合で初回に7点を先制し、追いつかれそうになりながらも逃げ切り。
巨人(5位)とヤクルト(6位)は交流戦で全く勝てなかったため、順位は変わらずとも4位中日とのゲーム差は広がる一方。
しかしヤクルトと巨人のゲーム差は全然縮まらなかった。
あと1週間で終わってしまう交流戦だが、来週には順位がどうなっていることやら。

■ 3 ■ テレビ

ダイナが平日朝7時から放送していることを知り、録画をセット。
内容は特に期待はしていないが、HDDの残量がどんどんなくなっていくなあ。