土日に予定していた草野球がともに中止になり、自宅でHDDの整理。
40時間分の空きを確保。

■ 1 ■ 酒

いまだに実家中心の生活のため、突発的な飲みが減った。
逆に突発的に飲みに行くことが多かった2号・V3・ライダーマンと飲む機会がめっきり減った。

■ 2 ■ 読書

ここしばらく眼にとまる新刊が出ないのでアパートに帰った濟、一度読んだ本の中からピックアップして読み返していたが、久々に新刊のまとめ買いをした。
・寝台急行銀河殺人事件(西村京太郎クラッシックス 新装版)
・カルマ真仙狭事件(上) 中巻下巻は来月以降にでるらしい。
戦艦大和の誕生(前間孝則

■ 3 ■ テレビ

録画しているが視聴していない番組が多くなった。
ガイアの夜明け(たまに観る程度)
ブラタモリ(面白いんだが、貯め撮りしたものをまとめて観れない)
・妖怪ウオッチ、ポケモン、ワンピース、題名のない音楽会>すべて王子対策用

それでいて過去に何度も観たであろう再放送番組は再生している。
ウルトラセブンボトムズ

3部作の1作でありながら、地方局にまわってくるくらいだから、やはり内容がイマイチ。
・ダイナ

結局新作で観ていたのはこの2作
タイガーマスクW 
新日本プロレスとの最終決戦でブラック、セカンド(ビック2代目)、サード(グレート3代目)がそろい踏み。
タイガーマスク個人が一人ずつ倒していくというストーリーではないため、ブラック、セカンドはあっさりと退場。
あれだけ強かったサードも1話で倒してしまい、話数も来週の38話で終了することから、もしかして打ち切り・・・?

弱虫ペダル03
主力の3年生が引退、戦力が大幅にダウンすることになったが、これまで目立たなかった2年生(新3年生)にスポットが当たらざるを得ず、実は実力者であることをアピールするために苦戦している。

7月からの新番組もそろそろチェックしないとなあ。