【問】艦これイベント開始

■ 1 ■ ゲーム

●艦これ イベント開始
・今回は難易度を自分で選べる(甲乙丙)ので、真ん中の乙でマッタリ進撃。
・現在E−3攻略中。
・E−4クリアで潜水艦、E−5クリアで天城がもらえるので、今回は頑張ろう。
・早くも燃料が枯渇気味。東京急行などやめてキラ付DD4隻で任務回しておけばよかったか。
・PC買い換えてから少し資源の蓄積ができるようになったと思ったが、微々たるものだった。
・根本的な原因は通信速度にあるのかもしれない。
・2000円の金属バットを買いました。

●ブレイカー2
・ストーリーモード攻略後の中難易度任務攻略。高難易度のエリアしか残らなくなった。
・頭:ヘビーアームズMG、胴:レジェンドMG、腕:ヘビーアームズMG、脚:ジオMG BP:ライトニングMG
・射撃:UCツインガトリングHG、格闘:ビームトライデントHG
・主兵装はトライデントだが、群れをグタグタにするためにライトニング搭載のミサイルが有効(ZZと同じ上空から命中する多弾ミサイル。ZZのBPとの違いはライトニングBPは機動力も向上する)。
・チョコチョコ動いてミサイルがあたらないボスなどはOP兵装を切り替えて「隠し腕阿修羅斬り」。脚(下半身)がジオならではの攻撃。
・パーツ、武装の強化はほぼ行き詰っており、レベルアップに必要な資源を狙って特定のエリアを繰り返し攻略。

■ 2 ■ プロ野球

●週べ選手名鑑号発売
・2月1日現在の支配下登録選手なのでキューバで野球中の横浜・グリエルなどは載っていない。
・感想はいずれ。