【問】明日は関東も雪らしい

■ 1 ■ ゲーム

●ブレイカー2
・ストーリーモードクリア。でもこれはほんの序章。
・現在、頭:ビルドバーニングMG、胴体:カーディガンMG、腕:ヘビーアームズMG、脚:インパルスMG、BP:ZZHG
ビームトライデントHG(LV12)ガトリングガンUCHG(LV11)
・ガタイはMGクラスで武器はHG。
・MGのレベルアップ上限は10で1レベルアップの条件も厳しいが、とりあえずは今のままでいけそうだ。
・ZZのBPマイクロミサイルで足止め+ガトリングコンボで足止めダメージ+脳天トライデント斬の3拍子でカタい敵もやっつけてきたが、無理っぽくなってきた。
・新しいコンボを求め、酔った勢いでいろいろ試してみたものの、180ミリロングライフルは使いやすい程度の成果。

●艦これ
・編成任務が増えてきて、これまでに捨てまくった駆逐艦を探し求める毎日。
・編成任務をクリアしたら「その編成で出撃せよ!」任務が出てくるので、結局育てなければならない。
・しかも最近の改二はハードル高い。
・ゲットしたもののレベル上げを強いられているCA足柄、DD初霜、DD初春。
・これから求められるもの。DD(潮、曙、若葉、子日、皐月、長月)
・金属バットによる快音が聞こえてきそうだ・・・・・

■ 2 ■ テレビ

●#17 今週は休みだけど、頑張れトライオン3!
・悪の全国大会にはびこるキングキドラガンダムが登場しました。
・来週、トライオン3の活躍をお楽しみに!
・HGでるそうです。

■ 3 ■ 読書

・名前で読む天皇の歴史(遠山美都男 朝日出版新書)
・こんな本、昼休みに会社の食堂で読む人間なんて、そうはいないだろうね。
・蒲田での新年会でいろいろボロをだしてしまったので、知識補完のため本を読みなおし。QED「東照宮の怨」
・朝出勤前にドトールで要点だけ読み直したけど、ぞくぞくする内容だった。
・2号に見せても「ふうん」で済んでしまうような説だけどね・・・・・

■ 4 ■ その他

法隆寺夏大学に行く夢をみた(ような気がする。デジャブーかも)。
・前回の夏大学はやはり記憶の奥底に埋め込まれていたのか、夢の中でもかなり鮮烈によみがえった。
・目が覚めると夢の詳細は瞬く間に薄れてしまったが、「今年こそ!」という気持ちが平日の朝6時前に湧き上がってきた。
・これはもう会社をさぼるしかないボルテージだ。

■ 5 ■ その他

・日本史の歴史観については、いろいろ教えてもらったり、本を読んだりで新発見が絶えない。
・関東一の宮の配置にも興味がわいてきたので、KAMEさん(とっくに意味を解明しているかもしれないが)の後塵を拝するかもしれないが、お参りをしたいと思っている。
・そのついでに円谷スタンプラリー
・鉄の肝臓をくれる星に連れて行ってくれる銀河鉄道が大井川から出ているらしいよ。

■ 6 ■ その他

・ブタックカードをゲットしておきながら、最近ラーメン屋をウワキしている。
野郎ラーメンは一郎系のボリューム重視のラーメン店。コストパフォーマンスは申し分ないが、野球の帰りなどよほどおなかがすいていないと対戦できない店。
・化調使ってるけど、値段に対するボリュームはやはりここでしか(近所では)味わえない。
・しかしながら、最近は駅のすぐそばにある(今更ながら)家系形ラーメン(とんこつしょうゆ)に入り浸るようになった。
・まず値段が650円で手頃。量は少なめだが、コバラがすいた程度では適量。
・安心のトンコツ醤油。飽きていたはずだけどなんとな食える。
・スープ完飲するとスタンプをもらえて、10個貯めるとラーメンが1パイただになる。
・駅に近いせいか、昼食時をはずしても混んでるんだ。