【問】広告が多くなってきたので、カテゴリわけをやめてみよう。

■ 1 ■

朝起きて、腹持ちがいいので、昨晩のことを思い出してみると、ブタックカード使ってミニビールたのんだんだった。

■ 2 ■

・引継ぎが終わり、やることがなくなったので、休みを取りました。
・休みをもらってやらなくてはならないこと
・来月10日締め切りの通信教育
・読みかけの仕事関連の本の読破
・職場で配るお菓子を買いに行く
・明日のせんしゃみち呑み会に備えて、持参するゲームのルール読み。
・本屋で見かけた「戦争映画DVD最新刊 太平洋の嵐」と「猪木VSモハメド・アリのDVD」がほしい
・こんなときに限って、会社関連の呑み会入れてしまっていた・・・(しかも相模大野で)

■ 3 ■

●艦これ
・水曜日にV3と呑んだときに「5−2」の攻略についてアドバイスをもらった。
・CV2+CVLでルート固定だから、あと3隻は戦艦でOK
・今朝5−2のゲージ破壊に成功!ドロップではレア駆逐艦が1隻出た(編成任務のクリアはできず)。

■ 4 ■

・山形に居住していた先輩のHさんが函館に異動になった。
・このあいだのカンブリア宮殿函館市にのみ展開するハンバーガーショップラッキーピエロ」について放送していた。
Hさんの転勤の件がなければスルーしていただろう。
ラッキーピエロ函館市内にのみ展開しており、徹底した地元主義の経営を展開している。
材料はなるべく地元地産のものを使用、ボリュームがありそれでいて値段も安いので、大手チェーンが追随できない。
オーダーを受けてから作り始めるので時間はかかるものの、この程度のマイナスは問題ならない様子。
函館でハンバーガーを食べるとすると地元の人は「ラッピー(ラッキピエロ)」を選択するようだ。
ハンバーガーの種類もかなり多く、カツ丼やその他ご飯ものなどのメニューも充実。たっぷり食事を取ることも可能。
また、メガ盛ものの「大型ハンバーガー」や「特大カツ丼」などもあり、わざわざ札幌などから挑戦者も来店するらしい。
・函館に行ったら、ぜひ行ってみたい。