●豚野郎ラーメン
駅前にできた次郎系のチェーンラーメン店。
去年野球の帰りに食べたときは普通盛でも随分量があったというイメージがあったので、この店に入るときは覚悟が必要だと思い、結果なかなか食べる機会がなかった。
先日NOVがご子息と一緒に帰省したときに3人でこの店に行った。
ボリュームを覚悟していたが、意外とアッサリ完食できた。もしかして量が減ったのかな?
前回はとにかく食べきることを考えて食べていたが、今回は味を楽しむ余裕があった。
駅前にはラーメン店が多い。
ミソラーメンの店、つけめんの店、花月ラーメン、家系ラーメン(2店舗)、早くに開店して固定客をつかんでいる地元店などなど。
ラーメンを食べるとなると花月ラーメンで期間限定モノを頼むことがほとんどだったが、今回野郎ラーメンの株が上がったことにより、選択肢が増えた。

野郎ラーメン
21日、雨の影響により予定していた野球の練習がなくなったため、駅前にラーメンを食べに行った。
入った店が、前回と同じ野郎ラーメン
けっこう気に入ったのかもしれない。

●家系ラーメン
22日、野球の練習が終わって電車で帰ってきたが、昼ごはんぬきだったため、駅前でまたラーメンを。
今度は野郎ラーメンと駅をはさんで反対側にある家系ラーメンの店へ。
15時ごろだったので客が誰もおらず、ちょっと不安になったが、すぐに客がゾロゾロと入ってきた。
ギトギトのとんこつ醤油ではなく、サッパリと食べられたが、やはり家系のとんこつ醤油は一時期随分と食べたので、またしばらく間隔をあけようと思う。