2014-03-26から1日間の記事一覧

●艦これ ・Z1ゲット。 ・航空戦艦演習任務、東京急行2クリア(ドラム缶は10−10−11−10でひたすら開発) ・Z3の建造にチャレンジするも、いまだハズレのみ ・ビスマルクは大型建造でないとでないので、もう少し資源が貯まってから・・・・。 ・1…

日曜日、V3宅でゲームをやりました。 私が持参したゲームは5つ。 ・ヤマト2199 ・ビクトリーアトシー ・ファイティングファルコン ・ドイツ戦車軍団 ・関ケ原大作戦(GJの関ケ原2in1号のゲーム)このうち3つをやりました。 ・ヤマト2199(…

◎イタリア軍用機入門 ほとんど知識がない状態で読み始めたが、メーカー別に並べられているため、その飛行機が「失敗作なのか、主力になったのか」よくわからない。 生産機数とその飛行機の用途ぐらいは書いておいてほしかった。 イタリアの軍用機は数がある…

●豚野郎ラーメン 駅前にできた次郎系のチェーンラーメン店。 去年野球の帰りに食べたときは普通盛でも随分量があったというイメージがあったので、この店に入るときは覚悟が必要だと思い、結果なかなか食べる機会がなかった。 先日NOVがご子息と一緒に帰…

●王子のコンサート(1) 幼稚園に入る前から音楽教室でピアノを習っている王子。 毎日猛練習をしているわけではないけれど、通っている教室の先生からコンサートに出るよう勧められたらしい。 課題曲と自由曲の2曲を演奏するが、その曲目はどちらもクラシ…

【問】第2次大戦で連合軍が大敗北した理由を3つ述べよ。