●ジオンの黒いモビルスーツ・再び
しばらく御目見えしなかったが、帰宅後台所で食べるものの準備をしていたら、食器かごの脇を黒いモノが障害物の中へ逃げ込むのが見えた。
当然、その地域にはすでに姿なく、食器棚のスキマにゴキジェットをヤミクモに噴霧してみるが、手ごたえなし。
台所横の障害物を撤去し、棚にかたずけて見通しをよくした後、準備を継続。
食べてはかたずけ、呑んではかたずけを繰り返し、ふと先ほどの現場を見ると・・・・
遮蔽物が取り除かれた食器かごの脇に黒いものがはっきりと見えました。
犯人は現場に戻る・・・・というよりおバカさんなのだろうか。
安全ルートを確保していたつもりだろうが、今さっき遮蔽物は撤去させてもらったよ。
スコードリーダーでいえば、+3の建築物が、−2の遮蔽物のない平地に大変身だ。
食器かごが気にはなったが、なるべくピンポイントでゴキジェット噴霧!
直撃には至らず、至近弾多数。
食器かごや周辺に毒霧が噴霧され、とうの獲物は転げるように床に落下。
完全に遮蔽物がなくなったフローリングの真ん中でゴキジェットのシャワーを浴びて絶命した。
ゴキジェットを浴びせると、死骸が縮まって小さくなるが、大きさとしては中型。
食器かごに食器を置いているとゴキジェットが噴霧できなくなるので、食器は洗ってかたずけ、かごの中の食器は空に。
(計量カップやしゃもじなどワレモノ以外を置いておく。いざとなったらかごごと床に叩き落す)

モビルスーツは撃退したが、オデッサ基地は大掃除。
噴霧してしまった食器かご、かごの中にあった食器類をすべて熱湯消毒し、しばらく水で流し洗い。
噴霧された場所にあったスポンジや古いふきんは処分。
底じきしてあった新聞紙は交換。
ナベを総動員してお湯をわかしたため、台所は熱気がむんむん。
おまけにゴキジェットの毒霧に台所横のガス漏れセンサーが反応して警戒音がなりはじめた。
止まる様子がないので、窓を開け換気扇を回して待機。
すっかり酔いが醒めてしまった。
おまけに今朝指を切ったので絆創膏をとりかえようと薬箱を探していたら、テーブルの足で退避させていた呑みかけのサワー缶ひっくり返すし。