2013-09-25から1日間の記事一覧

●DeNA中畑辞める? ・ヤフートップニュースより。 ・横浜は中畑就任時点でボロボロのチーム。そもそも「結果が出ない」ことを理由に長期(3年以上)にわたって指揮をとった監督がいない。 ここまでボロボロのチームは監督の首を挿げ替えてもしょうがな…

●MGダンバイン ・写真は近いうちに・・・ ・コンバーターが(ダンバイン程度なのに)大きくて後ろに重心が。 ・ヒザ関節も硬いので、テレビのような降着シーンは無理。 ・2001年ごろのMGなので、シリーズとしては初期。2重間接もない時期だから、ま…

●秋の新番組 ◎ビルドファイターズ:プラモ狂四郎のリメイク。 ・ウイングが塗装のせいかアルトロンにしか見えない。 ・Xをあえて堀りこす意味があるのか?そっとしておいてあげようよ。 ◎はじめの一歩:鴨川会長の声は誰? ◎黒子のバスケ ◎ヴァルブレイブ:…

●終わる番組 ◎ヤマト2199:気がつくと流し観していて、展開がわからなくなっていた。 ◎魔法使い:まさかの50話突破。あそこで終わっていれば、よかったのにね。 ・これまでこのシリーズでは番組の引継ぎが行われていたが、今回のようなケースは初。親…

●艦これ日記:3ヶ月と14日目 ・提督レベル70 ・この3連休で燃料が激減。またもや残1000の世界へ。 ・主力艦のレベルはほとんどかわらず。シナリオ3−2クリアのため駆逐艦を育成。 ・近代化改修で装甲45以上、レベルアップで回避60以上。この…

●ウオーゲーム日本史・壬申の乱+遣唐使の戦い 壬申の乱をテーマにしたゲームはGJでも1回あるだけで、テーマも古代史だし、文献は少ないし、さして受けるとは思えない内容。 しかし、GJ版を買い逃していたので期待を込めて発売日に購入。 (シミュレイ…

●ジオンの黒いモビルスーツ・再び しばらく御目見えしなかったが、帰宅後台所で食べるものの準備をしていたら、食器かごの脇を黒いモノが障害物の中へ逃げ込むのが見えた。 当然、その地域にはすでに姿なく、食器棚のスキマにゴキジェットをヤミクモに噴霧し…

【問】3連休。 9月21日:1週間、外部の検査や突然お休みに突入した先輩のフォローなどで気疲れしたのか、1日中眠気が取れず。かといって熟睡できるわけではない。 9月22日:ようやく活動が可能に。MGダンバインつくって新ゲームも開封。夜はKさ…