オデッサの激戦
前回(第877話)書いてから頻繁に出るようになった。

(1)夜中、テレビ電気付けっぱなしで寝ていて、夜中の3時ごろ眼が覚めた。
ほぼ毎日このような状況が続いたためか、ジオンの黒いMSもノソノソと畳のど真ん中に出てくるようになっていたようだ。
しばらく起きて艦これをやっていたら、出てきやがった。
すぐさまゴキジェット噴射、押入れのスキマへの逃亡と噴霧、表に出てきたところをまた噴霧の繰り返し。
毒霧のききがイマイチだと思ったら、隅っこで憤死していた。

(2)その何日かあと。台所の床においてある、乾麺など保存食ををいれている100金で買ったバスケット。
その影に現れた。籠の食料に噴霧することはためらわれたが、籠ごと現地から引き離して、影から現れたターゲットに噴霧!
これまた2転3転あったが、障害物のないフローリングの床で、ヤツは絶命した。

(3)なんとなく予感がしたので、台所に立った際にヒザ下の戸をあけてコメ、塩などを置いてある棚を確認した。
すると・・・・黒くうごめくものが!
すぐさまコメ、砂糖、塩、カタクリコなどを外に出し、目標に向かってゴキジェット!
ほぼ障害物のなくなった台所下の収納の中で1匹、絶命した。

(4)(2)の黒いMSが出た時点でコンバット(大型4個入り)を買いに行き、黒いMSの出現位置およびMSの推進剤のカスが落ちているあたりに設置。
これで死滅しろ!と思っていたら、(3)の事例に遭遇。どうすりゃいいんだ!

(5)マクベ司令に水爆を発射してもらうかね・・・・