2012-11-12から1日間の記事一覧

●せんしゃみち#5 ・シャーマン戦車チームの編成を調べようと何度も再生したが、つい記録を忘れてしまう。 ・またスコードリーダーのユニット出さないといけないのか・・・・ ・主人公の姉が所属するチームの主力はどうみてもタイガー戦車。大洗女子学園で…

V3より。 ●TariTari(1周目) ・もう一度観てもよいような気もするが、ストーリーがわかってしまうと意外と色あせて見えるかも。話は好き。歌もよい。 ・バトミントンを軽くみてないか?●じょしらく(2周目) ・1周目最終回を観た後2周目に突…

●みんなのあるあるプロ野球 ・掲示板に書き込まれたプロ野球あるあるを厳選して編集された本。中身は薄いが旅行の移動中に呼んでいてついニヤニヤしてしまった。 【一例】 ・シーズン前、投手陣が何勝するかを予想し、計算すると100勝を超える(阪神) 能…

○旅行の前後に購入した本。ほぼ積ん読。 ・ドイツ空軍全史(学研M文庫。読みかけ)本屋で売ってない本なので持って外出しにくい。 ・幕末史(文庫新刊。進行中)九州は西南戦争のゆかりのある土地が多いので、旅行後加速がついた。 ・葬られた王朝(文庫新…

●九州旅行 筑豊篇・実は航空券の買い方などをまるで知らなかったので、経験豊富なV3に相談。ネットで申し込み、クレジットカード決済をした。思ったよりもカンタン。 ・出発前日先輩のKさんがアパートに宿泊し、朝5時起き、6時の電車で羽田に向かう。 …

【問】鍋を作ろうと具材を台所に広げていたら、またもやジオンの黒いモビルスーツが出現。 容赦なく殺虫スプレーを巻いてしまったため、毒霧を浴びてしまったと思われる具材は全部処分。 コンバットを除去してからよく出てくるなあ。中型以上5匹目だから、…