2013-10-14から1日間の記事一覧

●ジオンの黒いMS、残骸発見。 ・コンバット設置後、あまりみかけなくなったジオンの黒いMSだが、今日思わぬところで発見した。 ・玄関脇に洗濯物を入れておくカゴを置いてあるが、そのカゴを動かしてみると、黒いMSが見つかった。 ・大きさはこれまで…

●艦これ ・土曜日、夕方の監督会議まで艦これを続けて、ついに金剛ゲット!第4艦隊がやっと編成できた。 ・戦果の見直しが定期的にあるが、一時期中将まで昇進した。

DeNA最終戦、スコアを見てみるとホームランがポンポン出ていた。 ・梶谷16号。足速いのに、夏場から打ち始めて16号。多村より打ってる。 ・黒羽根2号。1本打ってたのか。試合にもあんまり出てなかったなあ。 ・小池1号2号。今日の練習で聞いた話…

金曜日、酒を飲んで帰宅する際、渋谷で21時ごろの電車に乗ったときに野球談義をしている客が目の前にいたのでじっと聴いていた。 はじめ、阪急と阪神の話をしていたので、そのファンかとおもっていたが、知識がずいぶんといい加減なので、適当にツッコミを…

●黒子のバスケ第2期 ・ふつ〜に続きだね。 ●はじめの一歩第4期 ・ふつ〜に続きだ。 ・ウミンチュ対決は連載時かなり時間をかけたはずだけど、2週で終結。アッケナイ。 ●蒼き鋼のアルベシオ ・ある意味「艦これ」 ・非常に期待したい内容だったが、原作つ…

●先輩のKさんの結婚式に行ってきました。 ・結婚式におよばれされるのは久しぶり。 ・新郎新婦ともに終始笑顔でとてもいい式でした。 ・料理や引き出物もすばらしく、料理は和食だけあって日本酒がすすむすすむ。 ・日本酒はKさんたちが色々準備してくれて…

【問】Kさん、結婚式にお招きいただいて、ありがとうございました!