2013-10-07から1日間の記事一覧

●キングオブコント 録画したけど、優勝した芸人の名前がまだ覚えられない。

●バリウム呑み会行ってきた ・待ち時間がとにかく多いので、本を何冊か持っていった。 ・しばらく読んでなかった、高橋克彦「風の陣(第4巻)」。しおりを挟んだところから読んでもよくわからんので最初から読み直し。 ・状況をつかんで読み進んだところで…

●はじめの一歩第4期Raising ・第1話ながら、けっこうハイスピード。 ・鴨川会長=リュウ・ホセイ。悪くない。●ビルドストライク ・プラモ狂四郎30周年記念番組 ・絵柄は変わらないが、AGEよりは面白い。 ・プラモほしくなったな。 ・ラルさん…

●野郎ラーメン 「お試しかっ!」の特番で紹介されたような気がしたな・・・ ボリューム満点のラーメンといういうイメージを番組を観て受けました。 すると・・・・地元に店があることに気がつきました! さっそく、草野球のかえりに寄ってみると・・・ 太麺…

●山崎豊子、トムクランシー あいついで亡くなりました。 山崎豊子は好きな作家だったので、色々買って読みました。 戦争モノもよかったけど、徐々に大きな組織が腐っていく「沈まぬ太陽」も好きでした。

●頂上決戦DVD 地元の本屋で見つけた、1000円未満のお値打ちDVD。 買うときはかなり怪しいと感じた。 タイトルは「タイガー1」と「シャーマン」のWW2戦車頂上決戦。 再生してみると・・・・国産ではないのです。音声はすべて英語。日本語字幕が…

●せんしゃみち呑み会 9月末、金曜日に横浜でせんしゃみち飲み会開催。 翌日仕事のない状況での呑み会は大いに盛り上がりましたが・・・・・予想の範囲、気がつくと2軒目で時計は午前1時40分。 KAMEさんはタクシーでご帰還、私とV3はカラオケBO…

●オデッサの激戦 前回(第877話)書いてから頻繁に出るようになった。(1)夜中、テレビ電気付けっぱなしで寝ていて、夜中の3時ごろ眼が覚めた。 ほぼ毎日このような状況が続いたためか、ジオンの黒いMSもノソノソと畳のど真ん中に出てくるようになっ…

【問】色々あって書きそびれてました。