18日、2号、ライダーマン、RF監督、Gr監督の5名でゲーム会。

●2名遅刻のため3人で「世界の7不思議」をプレイ。
 5人以上でプレイするときよりも面白かったがベストは4人であるように思われる。

●1名遅刻のため4人で「ケルトタイル」。このゲームは4人がベスト。
 単純だけど考えるし、思わぬ「閉店ガラガラ」で盛り上がる。

エンデバー(2回)
 情報がアイコン化されているので慣れればスピーディに進む。
 建物建設と人口が港にやってくるのは「プー」風味、技術レベルを上げて植民地開発するアタリは「ゴア」風味。
 これから何度も遊べそうないいゲームだと感じた。
 2回目は3ターン目の建設でミス、大幅に出遅れたが、最終ターンのRF監督のミスで見た目はなんとかなった。

クラウド
 チキンレースゲーム。面白いけどどうも勝てないな。

クレオパトラ建築士
 RF監督がワニ池に突っ込んで敗北。どうやらこのゲームがRF監督の弱点らしい。

●アクアレット
 相変わらず動物のとり方が消極的であるため点数が伸びず。
 どうやらこのゲームが2号の弱点らしい。

●キングスコート
 勝利!(本日唯一)