2011-01-06から1日間の記事一覧

3連休中の課題 ・PBの成績をつける ・年賀状を出す ・今年の目標を立てる ・作成中のガンプラを作る

歴史関連の本が続々と出た。・歴史読本2月号(新春特別号) 毎年新春特別号は日本のしきたりや風習にまつわる特集。 はじめてこの雑誌を購入したのが2008年11月号からなので、3年分を振り返ると・・・。 2009年 日本の神様・仏様の詣で方 201…

先月31日、残った台所と風呂の掃除をしなければならない状況にあるとき、なんとなくテレビをつけるとNHK教育で集中放送していた「ばくまん」。 まったくの初見だったが、内容がプロの漫画家を目指す中学生(途中で高校進学)コンビが主人公の「現代版ま…

・地球の平和を守るソフトL 年末年始で1周目クリア。最後はラスボスのMAP兵器に苦しめられたが、力押しで乗り切った。 シリーズの傾向として攻撃をよけるユニットの強化が必須となる傾向にあるが、今回もマクロスF、SEEDデスティニーらのユニット…

1月3日、PB監督+NOVで新年ゲーム会。●アクアレット ズーロレットでなかなか勝てない私だが、このゲームはグレイブヤードに送られた動物の罰則点がズーロレットと違うので、少しやり方を代えないといけない。 今回はカミチャのRF監督からの度重なる…

第7期が先月終了し、成績をつけるように!(オフシーズンの引退チェックに影響)というメールが横行している。 そんな中、Gr監督より第7期タイトルホルダー速報のメールが発信された。●投手部門 最多勝利 乾(Gr)4勝0敗 最優秀防御率 四方(Go)…

31日から昨日5日まで毎日呑み。 今年の目標のひとつに「節酒」を考えているが、早々に心を入れ替えないとな。

第660話 新年あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 年賀状を諸兄諸氏よりいただきましたが、返信用年賀状を購入して投函するのがこの3連休になりそうです。