2008-10-28から1日間の記事一覧

久々にゲームで勝った。 アグリコラの後は、お手軽系の好評ゲーム「魔法にかかったみたい」。 中盤以降、高VPカードをもっていったTAC氏の勝利。 各プレイヤーが12枚のカードからプレイする5枚を選んでそのカードを使うので「勝ちパターン」は見出せ…

前述のライダーマンの発言に関してふと思い出したのだが、昔「じみへん」でこんなエピソードがあった。登場人物Aが「無条件で金を貸す金貸しをはじめた個人宅B」へ100万円お金を借りにいったのだが、Bの金貸しは大変好評でAの申し込み時には貸し出す…

日曜日、草野球の試合(メンバーが揃わないのでリーグ内2チームの連合)があり、試合終了後帰宅して試験勉強でもと考えていたが、RF監督宅で開催されているゲーム会に参加して油断することにした。 10時集合の掛け声で集まっているはずのメンバーはRF…

・・・・・・愛用していた「エナジーインパクト・シルバーバージョン」がどこかに行ってしまいました。 10/18のナイター終了後、自分の荷物をよく確認しなかったのが悲劇の原因のようです。 バットも収納できるオールインワン式のバッグを使っているので、し…