1月3日、PB監督+NOVで新年ゲーム会。

●アクアレット
 ズーロレットでなかなか勝てない私だが、このゲームはグレイブヤードに送られた動物の罰則点がズーロレットと違うので、少しやり方を代えないといけない。
 今回はカミチャのRF監督からの度重なる好パスで1位。幸先よし。

●ホテルサモア http://ejf.cside.ne.jp/review/hotelsamoa.html
 カードを選択してオープンし、優先権を確認してから順番にアクションするという、思ったよりシンプルなゲーム。
 絶妙な駆け引きがあり、展開もスピーディで楽しいゲーム。
 ライダーマンと壮絶なビリ争いの末、ようやくブービー。他3人には大きく水をあけられた。

●ワインハンドラー
 場に出ているカードをとるのは1位の人のみ。
 それ以下の人は自分のひとつ上の順位の人のカードを取得するというちょっと変わったゲーム。
 状況をよく確認して考えないといけないし、これまでにないスタイルのゲームなので欲しいカードをどうやってゲットするか考えることに慣れないときびしい。

●NOV持参のケイラスに似たゲーム
 5人というよりは3−4人がベストのゲーム。
 石切り場を集中的にゲットしてみんなを困らせる作戦は成功したが、最終ラウンドであまっている石を売却してVPに変えなかったばかりに1点負けの2位。
 勝負事の詰めの甘さはあいかわらず、と痛感。