●通称「もしドラ
テレビ朝日ではなくN●Kで放送されていた番組をみて原作本を買ってみた。
1日で半分ほど読めてしまう読みやすさと読んだ割には中身を感じないこの本に1600円はグッドプライスなんだろうか。

●マネジメント(エッセンシャル版)
テレビ番組の原作の原作。
まじめなビジネス本。読むのがちょっと大変。
外国のビジネス本にありがちな「書いてあることはとにかく抽象的」。
自分の身近にある会社や野球部に置き換えて解釈しないとおそらく理解できまい。

●ますます酔って記憶をなくします
酒の失敗談の第2弾。
人の失敗は蜜の味というが、自分の視点から見ても安易に笑えない話ばかりで、かつこの本を読んだからといって自分の失敗が減るわけではない。

●新・日本の七不思議(鯨統一郎 創元推理文庫
邪馬台国はどこですか?の第2弾。まだ読んでいないが期待。