●春の新番組
1週間の録画サイクルがようやく軌道に乗ってきた。

○まさかの延長 聖矢オメガ
・まさかのスチール聖闘士登場。財団のお金を使ってスチールを育成するなら、マルス編で人数不足になった白銀・黄金の補充が先だろう。
・まさかの補充要員、ヒドラ市。もうでてこないと思ってたのに。
○ヤマト2199
・基本的に知っている話なので新鮮味はない。
プロレスの星アステカイザー
・初代マン(リマスター)の後番組を邪推していたが、いい意味で裏切られた。
・ダメな子ほど可愛い、とは言いすぎか。
・猪木若い。
進撃の巨人
・コミックスはマッタク読んでないのでとっても新鮮。原作も進行中なので完全完結するとは思えないが、期待大。
進撃の巨人が始まったら巨人の進撃がちょっと止まった。
アキバレンジャー シーズン痛
・また第1話見逃した。
○デスティニー(デジタルリマスター)
・新鮮味なし
・前作のリマスター版のように、追加変更要素はあるのだろうか。>エンディング差し替え+番組の都合上活躍できなかったパーフェクトストライクなど。
黒子のバスケ
・再放送だが初見。スラムダンクの焼き直しかと思ったら、なかなか面白い。銀魂が危機感を抱くのもうなずける。
○DD北斗の拳
・作者公認のギャグ版北斗の拳
・199X年に核戦争が起こらなかったばかりに、伝承者はみんな苦労している。
・個人的にはイマイチ。原作読んでないと理解できない番組。
マジェスティックプリンス&ヴァルブレイブ
・どっちも似たような番組。
マジェスティックプリンスは見た目はロボットモノだが、実質は戦隊モノ。
○ウラシマン+スペースコブラ
・ホークス中継の影響でよく飛ばされる。
・フューラー総統はそうとうですなあ。
北斗の拳
・原因は不明だが、すでに2回録画失敗。うち1回は受信状態が悪かったのか、録画が開始待機のままフリーズ。ほっといたら録画予約が全部キャンセルされるところだった。
・まあ、原作に忠実になった北斗の拳にあまり価値は見出せないのだが。