2014-03-06から1日間の記事一覧

先日、朝買っている新聞のスポーツ面に、次の見出しで記事が出た。 「MVPに王子の斉藤」 この見出しをみて思い出したのは日本ハムのハンカチ王子・斎藤祐樹。 甲子園で投げ合った楽天・田中将大はすでに日本球界を飛び出してメジャーデビュー。 差は随分…

●艦これ ・瑞鳳2隻目来ました・・・・(>すぐ合成)●缶これ ・先日のメンテで追加された「ドラム缶」。任務達成でドラム缶3本は手に入るが、追加された新遠征では「ドラム缶4本を艦隊にセットする」ことが達成条件。 ・では残りのドラム缶をどうやって調…

●熱い空気(松本清張)読了 ・本日の通勤の往復で読み終えた。 ・先日のドラマの影響があり主人公のイメージを米倉涼子にして読んでしまったが、原作からは「実は美人でスマートな家政婦」というイメージは沸いてこない。 ・土曜日に再放送されたSP第1弾…

小学3年の王子が視聴する番組の幅が広がり始めている。話をあわせるためにも録画を開始した。◎ラインタウン ・LINETOWN(ラインタウン)はLINEアプリ内のスタンプに使われているオリジナルキャラクターを主人公としたアニメ番組。 ・はじめてみ…

【問】この間2児の母である妹と話をしたが、妹があまり気を使わずに話せる友人はなぜか「B型かAB型か左利き」らしい。