GNO3、ベータテスター開始
 とりあえず順調に動いているが、前作・前々作と違うところが明らかに。

 ・キャラクターの成長がプログラム方式になっていて、技能取得した場合はプログラムを変更することで対応される。
 ・MSの武器変更や全力攻撃〜全力防御などの設定がなくなった。これはキャラクターの成長方針によって左右される様子。
 ・2Dの画面はGNOなみであるが、すでに私のPCでは動きが不十分。サクサク感なし。
  あいかわらずプログラムのつくりがヘタなように思えるよ>番台
 ・そうじてあんまりプレイヤーのすることがない(任務選択ぐらい)。

 3ヶ月スケジュールがずれ、製品版がどうなるかは疑問だが、3はイマイチな気がするよ。