GNO3ベータテスター
0083の戦いが終わり、ゼータの時代に移行。
ネオジオンエウーゴティターンズの勢力に別れ、私はエウーゴに所属。
連邦軍ティターンズエウーゴの2択、ジオンはネオジオンエウーゴの2択)
戦場はグリプス(グリーンノア)になり、3勢力が競合して任務を遂行する。

ネオジオンに進んだチームメンバーによると、使用できるMS(もしくは現段階で開発可能なMS)はハイザックハイザックカスタム、ガルバルディベータ、ガザC、アクトザク
エウーゴはジム2、ネモ、メタス、MK2、リックディアス百式、ディジェ。
先行開発はコストがかかるので、リックディアスとジム2の開発にとどめ、MK2はマーケットで入手。
ガーベラテトラ+MK2が壁、後方はリックディアス2機。

MSステータスを見ると、ゼータの時代のMSは1年戦争・0083のMSのステータスを凌駕しており、納得しにくい部分もある。
ジム2(搭載コスト13・量産機)の回避とガーベラ(搭載コスト19・限定機)の回避はほぼ同レベル。
ジム2は量産機なので装甲やHPはガーベラを大きく下回るが、同じ量産機のゲルググと比べるとHP・装甲は同じレベルながら回避は段違い。
ゲルググの搭載は15なので、ジム2が生産できる状況であればゲルググを使うことはまずない。

これからMS開発が進めばティターンズは強力な変形MSを続々と投入してくるし、エウーゴはゼータくらいしか対抗できるMSがない。
あと1週間程度でテストは終了するが、なんにせよやることが少なくて面白みがない。