・GジェネWARS
 葬儀の後に駅前で軽く飲んだ翌日、2号V3との呑み会があり、その週末は新宿でライダーマンと呑んだ。
 翌週、祝日の前日に先輩のKさんから連絡が入り、新橋で呑んだ。
 来週は山形の先輩Hさんが上京するので、また呑むのです。

 休みの日の活動費がないので、ひたすらGジェネ。
 EXステージを2つ残すところでとまっていたので、一気にクリアするために精鋭部隊を編成。

 通常2艦出撃できるが、精鋭1艦のみの出撃。
 ・マスターユニット サイコハロ(アムロLV38)
 ・第1部隊 GNアーマーD型(シャアLV30)、グレートジオングカミーユLV20)
 ・第2部隊 スローネツヴァイ、ウイングEW、OO、ストライクフリーダムパイロットはLV20以上のオリジナルキャラ)

 強化された敵が群がる中へ7機が突撃。サイコハロの攻撃力は80を超えているので、切り込みにうってつけ。
 だいたい第2陣までの突撃で敵のザコメカはほとんどいなくなる。
 デストロイ4機、およびデビルガンダムJr2機が出てきたときはどうかとおもったが、いずれもサイコハロのパンチで一撃であった。

 EX2、EX3も連覇してクリアかと思われたが、MSプロフィールは100%にならないし(隠しMSあり)終わった感がない。
 EXステージをもう一度確認して見ると・・・・

 現在、EXステージに挑戦中であるが、前述の7機でも敵を突破するのに時間がかかり(ターン制限あり)、もっと強化が必要だという結論にいたった。
 また、レギュラーに考えていたサイコロガンダムも育成していたが、LV20あたりからステータスの上昇が鈍くなったため育成をあきらめ、代換機を探した結果「Hiニューガンダム」を育成主力機として選択した。