2009-11-06から1日間の記事一覧

※(1)と(2)はなんら関連性のない事柄ですが、列挙しますので想像してみてください。(1)の語群 ・炎のコマ ・真空ハリケーンうち ・グレートタイフーン ・スーパーノヴァ(2)の事件 ・天智9年、法隆寺が火事で全焼した。 ・天平時代、政治の実力者…

山手線に乗っていると、ドア上にある液晶モニターの情報・CMが眼にとまる。 よくみかけるのが「12星座占い」。 年齢に関係なく、同じような月に生まれた人をすべて同じ運命でひとくくりにしてしまう極めて雑な占いだが、自分の星座が上位にランクされる…

宇宙戦艦ヤマトのレンタルは続く。 ・新たなる旅立ち、完結編(先々週) ・TV版ヤマト3(DISC1−2)、映画版ヤマト、さらばヤマト(先週) ・TV版ヤマト3(DISC3−4)、永遠に(今週)TV版のヤマト3以外はテレビなどで一度はみているが、…

・GジェネWARS 葬儀の後に駅前で軽く飲んだ翌日、2号V3との呑み会があり、その週末は新宿でライダーマンと呑んだ。 翌週、祝日の前日に先輩のKさんから連絡が入り、新橋で呑んだ。 来週は山形の先輩Hさんが上京するので、また呑むのです。 休みの…

日本シリーズもはや第5戦。第5戦はテレビ観戦をしていてバカヤローといいそうになってしまった結末。 なんにも次につながらない負け方だよ。1点勝っててストッパーがソロ2発打たれてオシマイなんだから。 亀井・阿部ともに甘いボールであったが、特には…

先日の葬儀の際に、集まった仲間がそれぞれ口にしていた事柄。 みなタクシーで葬儀場まで来たのだが、駅前でタクシーに乗るまでの経緯に大きな差があった。 (名前は88時代の登録名にて表記)・私とフィリップ氏(←駅で待ち合わせした) タクシー乗り場で…