2009-11-11から1日間の記事一覧

なにやらバレーボールの大会がはじまった。 以前書きそびれたので、この機会に日本女子バレーについてちょっと書く。 全日本メンバーは監督交代を機にレギュラーの入れ替わりがあり、かつ新監督の目指す「スピードバレー」を実現するためにトレーニングした…

○ GジェネWARS EXステージの展開もおおかた予測がついたが、攻略部隊の育成のためにもう少し時間が必要。 まずは手近なプロフィールモードのコンプリートに取りかかったが、オリジナル系MS1機とOOのMS3機のプロフィールが追加されない。 色々…

○沈まぬ太陽 日本航空の再建と日本航空の暗部をえぐったこの作品の映画化が偶然にも時期が一致した。 文庫本になってから平積みの新刊を買い続け、5冊読破した。 それ以来、話の内容も重いだけ合って再読する機会がなかったが、今回の映画化を機に3巻から…

○ヤマト3 DISC5 ・待望のヤマト3最終巻を借りてきたが、もともとこのテレビシリーズは全25話。 DISC1枚あたり6話収録されているので、DISC5の中身はたった1話。 ヤマト3の総集編が特典として収録されていたが、話のスジはもうわかって…

第551話 ヤマト あの太陽を撃て!

人間ドックに行ってから、なぜか体調がよくない・・・・・。