今回の京都旅行概略。
7/31・先輩のKさんがアパートで前泊。
8/1 ・新横浜7時発の「のぞみ」で京都へ。9時過ぎに大原行バス乗り場で2号夫妻と合流。
  ・大原まではバスで約1時間。三千院等庭園を中心に回りマッタリとしていると思いのほか時間が過ぎていた。
  ・バスで市街へ戻り、下賀茂神社付近にある鯖寿司の店「花折」で遅い昼食。食後に下賀茂神社へ。
  ・京都駅まで荷物を取りに戻り、ホテルへ移動して私とKさんはチェックイン手続き。
  ・タクシーで蛸長へ移動。1730から並び1800に店内へ。
  ・2時間もたたないうちに満腹になり、店を出てからは腹ごなしに祇園などを闊歩してそのまま徒歩でホテルまで移動。
  ・2330頃まで雑談。
8/2 ・朝一番で三十三間堂へ向かうため、730チェックアウト。近所で朝御飯を食べる。
  ・三十三間堂は3回目であったが、思いのほか時間とエネルギーを座れてしまい、グッタリした。
  ・2号夫妻はこれから18切符で帰京するため、駅まで移動。
  ・Kさんと今日の行動をどうするか相談した上でバスに乗って移動。
  ・銀閣寺から南禅寺まで哲学の道経由で観光。
  ・南禅寺を出たところで昼食。冷奴御膳とビール。
  ・タクシーで金閣寺へ移動
  ・龍安寺仁和寺かの選択で仁和寺へ行くことに決定。しかしタッチの差でバスが行ってしまい、徒歩で移動することに。
  ・苦労の末、仁和寺にたどり着くが、拝観時間をわずかに過ぎており入場できず。
  ・京都までバスで移動。熟睡。
  ・荷物を回収、帰りの新幹線の予約をして呑み屋を探す。地下街などは基本食事の店が多く、どれもいまひとつ。
  ・京都タワーの地下に行ってみると、呑み屋発見。「今日のおすすめ」メニューが豊富で酒の取り揃えもよかった。
   急場で入ったわりにはアタリの店で、出発15分前ぐらいまで飲み続ける。
  ・2300新横浜着。Kさんと別れ帰宅。

V3のブログをみると、この翌日から彼は京都へ旅立ったらしい。