秋の新番組をそろそろチェック。いまのところの視聴候補。
鉄のラインバレル平井久司・キャラデザ総監督。メカはビッグオー似のEVA。
・OOセカンドシーズン
魍魎の匣京極夏彦シリーズのアニメ化。第1作は映像化されたので、2作目はアニメでってことか。
キャシャーン Sinsキャシャーンのリメイク?キャシャーンは映画化された作品が最底辺と思いたいので、それを下回ることがないように期待したい。
・ひきつづきTVKフルメタルパニック
とりあえずはこの5本程度。あとはV3のお勧め情報待ち。

来年の春以降の期待作
グインサーガ:絵がひどかったりミスキャストがあると評価がドッと下がる可能性はあるが、やはり20年以上読み続けている人間としては期待したい。
 16巻までがとりあえずの目標だろうが、1クールだと1話の展開が速すぎるし、半年26話だとしても余裕がない。
 1クールで辺境編5巻(20章)が妥当なペースだろう。
 1年間(50話前後)時間を与えられて無理のないスピードで話が展開したとしても、ケイロニアの皇帝暗殺騒動がひと段落するあたりまでが限界だろうな。
鋼の錬金術師