忘年会シーズン突入。
11月の給料から2月の旅行費用を捻出するため、口座から現金を抜き取って保管するようにしたが、12月は忘年会シーズンで出費が多い月。
11月28日の会社の忘年会に出席、1次会で5,000円(男性社員というだけで値段を高めにセットするのはやめて欲しいよ。私より給料の高い女性社員はいるんだぜ)、2次会で1,000円。
ここでよくない流れに乗ってしまったため、新宿の「おねいさん」のいる店に移動し1時間程度で1人2万円。上司が多くかぶってくれたので被害は少し少なくなったが・・・・出だしから転倒した気分。
11月30日蒲田のエビカツで2号と先輩のKさんの3人で旅行会の打ち合わせ。平日Kさんと呑むのは実に久しぶり。
12月1日、草野球リーグの納会。今年は我がチームが幹事、色々とテンパりそうになりながらも無事終わりました・・・・。
しかし予想はしていたがM会長のご用達の店に2次会で繰り出すことになり、そこでの出費が8500円・・・・・。

12月14日は昔働いていた部署での忘年会、12月15日はネトゲ88時代の飲み会、いつになるかはわからんが月内にPB監督会議・忘年編。
平日はよっぽど質素に生活しないとな・・・。