ヤマト艦隊の到着により、ヤマト復活篇を視聴。

・CG戦闘は迫力あり。家の28インチTVでもテレビが小さく感じるほど。
 しかしヤマトはCG画像なので、直撃弾を受けた際の爆発は派手だが、パルスレーザーが壊れたり装甲がもげて内部機関がむき出しになって損傷するという伝統的な映像がない。

・この復活篇、何か足りないと思ったら真田さんの「こんなこともあろうかと実はひそかに準備していたスーパー兵器」がない。
 また、敵母星の王女様が持つ「お助けアイテム」も出てきていない。
 特に真田さんのスーパー兵器は「お約束、出オチ、笑い」の定番でもあるので、実に残念だった。

・付属しているSPディスクで西崎総監督へのインタビューと試写会イベントの模様が一部収録されている。
 インタビューで監督は「2つのエンディングを準備しており、迷っている」ことを吐露し、結論は「ファンにきいてみよう」。
 続く試写会イベントの映像では、2つのエンディングに対して会場アンケートをとっている映像があり、圧倒的ともいえる差がついていた。
 しかし、第2部の製作が大前提になっている復活篇、そんな大事なこと(第1部エンドシナリオ)を単純なアンケートで決めていいんだろうか。