ライダーマンより借りていたDVDの視聴がようやく完了した。
のべDVD48枚、東京DOGS以外はどれも面白かったよ。

●東京DOGS

 ・最後まで観たものの、結局個人的な評価は上昇せず。
 ・小栗旬水嶋ヒロらが所属する部署の上司役が三浦友和。ドラマの重要人物が仲村トオル
  どちらも過去に現役刑事役として活躍したが、もはやその面影はない。 

浅見光彦・最終章

 先日朝帰りをした後にまとめて視聴。
 ・昨年放送された内田康夫原作のテレビシリーズ。なぜ最終章なのかはよくわからない。 
 ・ルポライター浅見光彦沢村一樹)は番組構成上、殺人事件に巻き込まれて警察署で尋問を受けることが多い。
  身元照会をする際に、現役警察庁刑事局長である兄・陽一郎(風間杜夫)のところに電話がつながり、はじめは横柄だった刑事が電話相手の素性を知ると態度が豹変。
  電話を切ったあとに光彦へのヘコヘコぶりが定番。
  刑事役にはお笑い芸人が登場することが多く(ダンカン、コント赤信号渡辺、キャイーン天野など)一連のヘコヘコぶりはお笑い芸人ならでは。
 ・ROMESの「エース」役もさながら、本作でも準レギュラー役であっても油断できないことがよくわかった。