ライダーマン宅に到着、家主ライダーマン、V3、TACと合流し4人用ゲームをプレイ。
まずはセット途中であった「クラウド9」。

気球を上げて行くゲームなのだが、早い話チキンレース
スピーディでルールも簡単、盛り上がる。
おもしろい。

ストーンエイジ
持ち主である私が3回目、V3が2回目、TAC氏2回目? 自称このゲーム得意のライダーマンがカードを集め続け、ゲーム終了後のボーナス64点(カードのヤク8*8)をはじめとして100点以上ゲット。
事前に集計したTAC氏も技術ボーナス7*9=63点をゲットしてドギモを抜かせたが、それ以上のボーナスでTAC氏を上回った。
私とV3がもう少しカード収集に精を出していればここまでは許さなかったはずなのだが。

アグリコラ
V3初体験。というよりV3以外の3人も4人プレイは初体験。
Iデッキを試して見たが、コンボがみいだせず、ハズレ模様。しかも4人になると5人でできた「牧場経営」作戦に大幅に影響が出た。
畑も耕してみたものの、小麦コンボで畑メインでつき進みたいTAC氏とかぶって進展できず、序盤で調理場はゲットしたものの、焼くモノがない!
V3の練習気分ではじめたゲームだったが、V3が意外に順調なのでそのまま継続。
序盤子供を作りまくったライダーマンが食糧危機をのりきって、終盤は怒濤のアクション。
空き地なしの完全勝利・・・・と思われたが、4人プレイなのに5人以上で使用するカードを抜き忘れており、職業+小さな進捗カードを10枚近く出したライダーマンの勝利は疑わしいものとなった。
せっかくの勝利だったが、ルール違反はいかんよねえ。

空中庭園
初プレイゲームだが、ルールは至ってシンプル。なれれば苦にならない。
それよりも考える時間が長くなりがち。
庭園+タイルとり という構成はアルハンブラに似ている。
結局1/15タイル(1つ集めると1点、2つで15点)が勝敗のカギをにぎった。

○ふたたびクラウド
私が「緑のカード」がまったく手に入らなかったために次々と墜落事故を起こしてしまい、最低のパイロットと呼ばれた。
ところが一度だけ緑のカードが手許にあるときに全員が気球を降りてしまい、悠々の1人旅。
みごと最頂点へ到達し25点をゲット。このリードを維持し、かつ「2匹目のドジョウ」を狙って緑色カードがない私の手番に気球を降りなかったプレイヤーをことごとく爆殺し1位でゴールイン。
最低だといわれたが1位になったので満足。