新宿西口に大型書店ができました。東京モード学園ビル(コクーンタワーというそうです)の地下にあります。
新宿東口の紀伊国屋ほどではないにせよ、専門書から雑誌、文庫その他ひととおり揃ってます。
自分の見たい本がどのへんにあるのかを把握するため、何度か立ち寄ってみたものの、人が多いのでなかなか効率のよいルートがまだ見つかってません。
文庫・新書のブロックへスムーズに移動するコースは把握したものの、本が多くて新刊チェック程度の目的ならば他の小さな本屋で十分な気がしました。
小さい本屋だと店頭平積みにする本の(本屋の)個性が出るので、自分に合うか合わないかがよくわかる。
新宿西口は帯に短しタスキに長しなんだよなあ