第1351話 もう1月が終わってしまった

*[その他]

#1351 もう1月が終わってしまった

■ 1 ■ ゲーム

聖闘士星矢スマホゲー)

放置による経験値がもらえるので、毎日少しずつレギュラーのレベルを上げている。
レギュラーは
カミュ黄金聖闘士
デスマスク(黄金)
・シュラ(黄金)
・一輝(青銅)
・紫龍(青銅)
一輝は死亡しても一定確率で生き返るので重宝。
紫龍はシールド防御役。
デスマスクがよく死ぬので、別の黄金と入れ替えようとネロとアフロディーテをレベル上げしていたら、アイオロスが手に入った。

聖闘士図鑑をみてみると、
神:アテナ
海闘士:6体
黄金聖闘士:12体
ジェミニのサガが善と悪で分けれていて、なぜ12体?と思ってチェックしてみたら、最強のシャカが「ない」。
・と思ったら、シャカが追加されて13体になっていた。
・6体をすでにゲット済み。アフロディーテカミュのレア度が高いみたい。
白銀聖闘士:14体
・すでに10体ゲット済み。レベル上げがめんどくさいので、小宇宙共鳴効果で全員レギュラーメンバーと同等のレベルに引き上げ。しょせん仮の姿なので、育成は放棄。
青銅聖闘士:16体
・暗黒5体含む。カメレオン座のジュネ以外はゲット済み。
・暗黒&レギュラーではない青銅の最大レベル能力は、星矢たちレギュラー青銅とも大差はないようだ。

いまストーリーの進行は「6-4」
暗黒聖闘士からサジタリアスのクロスを奪うところ。
いちど勝てなくなると放置して経験値をもらってレベル上げしないと駄目なので、時間をかければ何とかなるはず。

■ 2 ■ 読書

限界分譲地(#3冊目)
・最近通勤電車の中で本を読むことが少なくなり(スマホゲー)昼休みも健康指導を受けて食後15分以内に高層ビルの階段を上り下りしているので、読破できていない。
・本書は千葉県郊外(成田)に住む筆者が「限界分譲地」の問題点をスッパリ。なかなか面白かったが、問題点をあぶりだすにとどまってしまっていることろがちょっと残念。でも回答を出すのは難しい問題なので、仕方ないかも。

■ 3 ■ プロ野球

2月1日、キャンプイン。
選手名鑑号も期待。