第1259話 コメットさんは永遠に

*[その他]

#1259 コメットさんは永遠に

■ 1 ■ その他

アマゾンプライム
仮面ライダーブラック&RX
・ブラック~#13、RX~#17
ブラックは第1話でゴルゴムと戦うことを決意するが、生き別れになった秋月信彦を救出についてはほぼ無視で進行。
第10話でようやく「信彦はどこに?」と思いだしたようにサブタイトルが付くが、その後はまた忘却の彼方に。
RXはブラックに比べシリアス感が薄まり、光太郎に恋人もいるし居候になっている家族にも慕われている。
ブラックに比べると面白いかなという程度だったが、第13話から4話連続の「クライシス帝国ガロリア姫登場編」が面白かった。
ロボライダー、バイオライダー登場のいきさつもわかったし、霞のジョー(小山力也)も登場。
第2クール以降の展開も期待。

〇コメットさん
ブラック&RXの新着で視聴ペースは落ちたが、いよいよ最終回♯68を残すのみとなった。
はじめよりぬきで第1話、最終回、レッド族3話は観てしまったので、ひととおりは全部観たことになる。
多分2周目はダラダラと流し観の予定。

■ 2 ■ テレビ

●新スーパー戦隊シリーズ ドンブラザーズ
前年の戦隊シリーズ45周年記念ゼンカイジャーが面白くなかったので、シリーズの視聴をやめようと思ったが、ドンブラザーズの第1話を観て少し様子をみようと思った。
ピンクがいるのにヒロインがイエローのみ。第1話はいきなりイエロー中心の展開。
ブラックゼンカイジャーも登場し、なぜかメダルを集め続けている。
なんで?

ワールドトリガー
・第4期の放送が今から楽しみだが、漫画連載のストックができないとどうにもならない話。
「ゼノ様編」のような駄作を放送されても困るしね。
かねてから書こうと思って忘れていたが、B級上位の王子隊。
オフィシャルデータブック発売時は未登場だったので解説されていないが、実力もさながら王子隊長のネーミングセンスが気になる。
ランク戦の解説で登場したとき、他チーム隊員の呼び名はほぼ王子隊長のオリジナル。
第3期11話最終戦~第14話覚悟まで王子隊長のコメントに注意して確認。
フルネームわからないとダメなやつはどうかと思う。

玉狛第2:三雲修=オッサム、雨取千佳=アマトリチャーナ、空閑遊真=クーガー、ヒュース=ヒューストン
生駒隊:水上=ミズカミング、隠岐=オッキー、南沢海=カイ君
弓場隊:弓場隊長=弓場さん、神田=カンタダ、帯島=オビニャン、外岡=トノ君
二宮隊:二宮隊長=二宮さん、犬飼澄晴=スミ君

■ 3 ■ ゲーム

・スイッチ版タクティクスオウガ
スクエニの、あえてドット絵というところに好感が持てました。
選択によっていろいろ変わるそうなので、周回を考慮して期待。