第1174話 スタンプラリー完遂

*[その他]

#1174 

■ 1 ■ プロ野球

●6月7日、巨人vsロッテ観戦

M 002 000 001=3
G 000 220 00X=4

ケガ人続出&不調などで開幕スタメン4人をかくロッテ。スタメン選手の数字を見れば4番まででないと点が取れない気配。
しかし下位で連打して先制したのはロッテ。
球速も出ず、コントロールも甘いメルセデス、早くもピンチの気配だったが、伏兵若林の2ランで同点。
その後、岡本・大城の連続タイムリーで2点。ロッテはこれで沈黙したが、最終回抑えで登板した中川から荻野がいきなり3BH。
犠牲フライで1点を返したが、反撃もここまで。

●二木(5)チェン(2)西野(1)
メルセデス(5)宮国(1)田原(1)マシソン(1)S中川(1)

■ 2 ■ テレビ

●土日のテレビ視聴パターン

土曜日。まず二日酔いだが朝早く一度は目が覚める。
7:00 シンカリオン 8:00 なつぞら 8:15 チコちゃん 9:20ぶらり途中下車の旅

日曜日。実家にいる場合。
8:30頃 サンデーモーニング 10;00頃 NHK教育テレビの将棋番組 12:00 ニュース 12:15のどじまん

シンカリオン
人気番組ゆえ放送延長になったが、おそらく6月で終わってしまうのだろう。
ダグラムのように戦争を長引かせるための、さりげないエピソード追加で長期化してほしかった(あとから観直しても一番無理がない展開)
・せめて星矢オメガのように新たな強敵を出して1年間戦い続けてほしかった(オメガの場合は聖衣を収納するペンダントとか火水風光などの属性話もあったがすべて自然消滅)
・次の出番はおそらくスパロボだろう。

■ 3 ■ ゲーム

スパロボ
3周目。寝てても勝てる。

■ 4 ■ その他

●DeNAベイスターズ スタンプラリー

6月15日土曜日、王子と一緒にJR東日本主催のスタンプラリーに挑戦。
10駅なのでお昼からスタート。
のべ4時間で完了したが、駅間が短いので電車に乗っても座ることなく、改札の外に出てスタンプを押して、ホームに降りて電車を待つのでほとんど立ちっぱなし。
天候は大雨~雨で改札を出たついでの駅前散策もあきらめる。
川崎からスタートし、藤沢で折り返し、大船から根岸線に入り石川町で改札を出て横浜スタジアムへ。
ハマスタのショップ内に最後のスタンプがあるのです。
さすがにベイスターグッズに取り囲まれると、物色せずにいられず・・・
・一度なくした康晃のタオルをもう一度買いたい
・第2王子にとられてしまった筒香のタオルはおそらく戻ってこないので買い直したい
・8月にベイ戦観戦に行くので、大人用ユニフォームを買っておきたい(ホーム8500円、ビジター8200円)
・第2王子にとられてしまったスティックバットもおそらく返ってこないので・・・・
ほしいものは尽きないが、とりあえず第2王子プレゼント用に「名探偵コナン」コラボのタオルをゲット。
自分用は8月当日でもいいか・・・
スタンプラリーでゲットしたクリアファイルと観戦チケット応募はがきは当然王子たちに。

ガンダムウエハース第2弾

・5月27日に秋葉原ガンダムショップで1箱(20個入)購入
・レアのMS06-R1A、激レアのターンA金箔MGバージョンをゲット
・同僚のNさんに地元で9個をゲットしてもらい、随時開封しているが、2個以外はダブリ。
・この間秋葉原でさらに1箱ゲット。中身が同じ流れの配置だととんでもなくダブリが発生する。
・職場のロッカーに置いてある在庫もそろそろなくなりつつあるので、アパートの20個にも手をつけよう。
・・・・普通のターンエーがでた。まずはいい傾向。