■ 1 ■ ゲーム

●勇者 レベル45
・アパートに帰るとこれしかやってないような気がする。

■ 2 ■ その他

JR東日本機動戦士ガンダムスタンプラリー
全65駅、まだ半分もいってないが、2月末までに完了させる予定。
会社帰りに行ける範囲はなくなってきたなあ。

1月24日 目黒、恵比寿、渋谷
1月25日 五反田、大崎、品川
1月26日 飲みに行く相手がいなったので、四ツ谷からスタンプを開始。
四ツ谷、市ヶ谷、飯田橋、水道橋、お茶の水秋葉原、神田、東京、新日本橋、有楽町、新橋、浜松町、田町、大井町、大森
15駅追加。2時間ぐらいかかったが、さすがに仕事の後では疲れるな・・・。
2月1日 信濃町千駄ヶ谷、代々木、原宿
2月2日 同じスタンプをやっている会社の同僚と浜松町からモノレールで2駅攻略。天王洲アイル羽田空港第1ビル。
京急で品川へ移動し、ジャックポット(牡蠣の店)で調子に乗っていたら1万円以上かかってしまった。

■ 3 ■ その他

●ビルド
北都のライダー・グリス。どこかでみた俳優だと思ったら、キバの紅音也だった。

●笑ってください
だいぶ前の話になるが、北村笑店が駆け出しのころ、落語会と双璧をなす、お笑い芸人を多数抱えていたテラギン(興行師)。
北村笑店はまだ小さいので、テラギンから芸人を派遣してもらっていたが、その取り分は2−8。
ゆくゆくはテラギンの芸人をすべて引き受け、北村笑店は大きくなるのだが、このテラギンのアコギなところがまた憎らしかった・・・
このテラギン役はどんな俳優かと思ったら、漫才コンビ矢野兵藤の兵藤だった。
いい役できるんだねえ。
●はじめの一歩
一歩が引退宣言。こうなってくると・・・・
・リガルドマルチネスvs宮田 
・宮田が一歩の願いをかなえ、チャンピオンになる。
(1)一歩が引退宣言を撤回し、宮田と対戦。
(2)一歩が結婚後、男の子を授かるが、嫁さんは若くして病死。釣り船屋も廃業し、5歳の子供を残し一歩も倒れる。
1人息子(元気)は父親の死の原因が宮田にあると考え、チャンピオンを倒すためにボクシングを続ける。
元気は裕福な間柴家(実家)に引き取られ、成長していく。
(3)一歩は結婚後男の子を授かるが、一歩夫妻は幼い子供を残して死んでしまう。
男の子は施設に入れられるが、逃亡して東京の下町で生活する。そのとき、片目のボクシングトレーナーと出会い・・・(以下略)

ドラベース傑作選1・2巻
NOVのご子息が小学生のころ、コロコロコミックに連載されていたドラベースが面白いと紹介してくれた。
コミックスをご子息に借り読んだ覚えがあるが、連載はとっくに終わっていて、てんとうむしコミックスもすでに本屋には並んでいない。
そんな中、本屋に突然傑作選2巻が並んだ。
第2王子向けに早速購入したが、1巻が見当たらないので注文。
傑作選なので話のつながりはなんとなくでしかわからないが、今読んでも十分面白い。
しかし・・・・第2位王子は見向きもしなかった。

ガンプラ
作って飾ってもないガンプラを実家に持っていったら第2王子にオオウケした。
さっそく2体でバトルが始まったが、部品がポロポロとれた。
接着剤で接着する予定だが、すでにドーベンウルフのメガランチャーはいろいろボッキリ折れてすでに修復不能