■ 1 ■ ゲーム

ガンダムトライブ
・1日1回引ける無料ガシャ。0.1%の確率とされている★5の中のウイングゼロをゲット。
・★5はレベル上限が80であるため、レベルアップに時間がかかる。★4のアルパアジールと★5のジオや、現行前線にいる★4ユニットのレベルアップも並行して行ったら、なかなかレベルが上がらない。
今はジオに傾注してレベルを60弱まで上げ、前線に今日から引っ張り出した。

■ 2 ■ テレビ

ワールドトリガー
・ゼノ様、新展開がちっとも面白くないんですが。

■ 3 ■ プロ野球

日本シリーズ個人的回顧
・福岡で2連勝し、神宮でヤクルトの反撃が始まった。
ソフトバンクとの打ち合いで山田哲人が新記録のシリーズ3打席連続本塁打を放ち快勝。
この日は会社のヤクルトファンの人が、希望者に席を確保してくれていたが、信義的にライトスタンドに座って観戦することができなかったため、お誘いを断ってしまった。
山田哲人もすごいが、それでもライトスタンドでは応援できん・・・。
・山田が打つのは漫画の中だけだと思ってました。
・ホークス4勝1敗で迎えた第5戦。李大浩本塁打の判定に時間がかかったが、確かに微妙。
しかしながら自宅でテレビ観戦する立場としては、絶叫しても球場に声が届くわけがない。
できることはフジテレビに「正しい報道をしろ!」と電話することだけだったので、正しい判定が出なかったときのために心の準備はしておいた。

■ 4 ■ 酒

今日は休肝日。意外と夜って時間があるんだな。

■ 5 ■ その他

今日一日、やろうと思っていたことが一通りできたので、まあ充実していたのではないだろうか。
・夏の背広をクリーニングに。
・冬物の背広をチェックしたら、2着ともズボンに破れがあることが判明。
・朝倉さやのCDを買おうと思ったら、近所にCD売ってる店がなかった。ちょっと遠いけど1軒見つかったので自転車で行ってみたら休み(閉店?)だった。
・台所のコンロの掃除を怠っていたら、火元の周囲の油に熱が奪われてコンロがつきにくくなっていた。火事につながる可能性もあるので、コンロの掃除。
金属製のたわしでクレンザーつけてごしごしやったら簡単に落ちた。でもたわしに油がついてたわしがダメになった。
・昼飯と一緒にたわしを購入。
・毛布カバー、シーツ、枕カバー、風呂の足ふき、その他たまった洗濯物を一挙に洗濯。
・夕方、近所で背広を2着購入。2着も買うと結構な金額になるなあ。冬のボーナスもないんだから、ちょっとイタイ。
・ビデオデッキを押し入れから出し、最近見てなかった番組を再生。じっくり見ていられないので、流し見。
ザンボット3、ガンダムWガンダムX。話の中身がないのがX、結局わけわからんのがW、率直に面白いのがザンボット。