{その他]

【問】今日背番号24さんから『「奈良のことだったら1号さんのブログ見てみたら」と奥さんに言われた』との話があった。
このブログにはガイド的な要素はないはずなのだが、過去にどんなことを書いたかチェックしてみたら・・・
2010年秋、2009年夏ごろ、2008年1月ごろに奈良旅行の記載がありました。

■ 1 ■ テレビ

●秋の新番組ランキング
(1)ビルドファイターズトライ 内容の楽しさと今後の期待感は1番
(2)サイコパス2 いろいろ考えたが、原作がなくアニメ先行であるところと、今後の期待感の高さで2位
(3)Gのレコンギスタ サブタイトルや内容はVガンに近いなと思いはじめた
(4)Fate/stay night 原作ゲームがなければもっと上位なんだけど
(5)ワールドトリガー 思いのほか面白い。今回(3話)では「基地以外でのトリガーの使用は禁止」されていることをメガネ君が告白。
じゃあ第1話で使ったことも禁則条項だったのか。第1話ではまったく悪びれたところはなかったけど、見つからなければなんとかなると思っていたのだろうか。
(6)弱虫ペダル 御堂筋くんみたいなキャラは勝ってはいけないと思うが、最近の漫画はわからない。
(7)寄生獣 ミギーが平野綾
(8)七つの大罪 はやく「ハイキュー」第2期始まらないかなあ。
(9)ドライブ クウガ龍騎くらいの作品でないと高評価にならないな

■ 2 ■ 草野球

最近は荷物を自宅から球場へ往復で持っていくだけで疲れるようだ。
今日も帰宅後風呂入って酒飲んだらウッカリ寝てしまい、こんな時間に目が覚めた。

■ 3 ■ その他

実は月1回くらいの割合で駅前の「野郎ラーメン」に行っている。
増税で700円になってしまったが、あのボリュームは割安感を感じる。
今日は野球に行く前にこの店に行くことを決めており、ブタックカードを使って何増しにするか考えた。
いつもなら「麺大盛り」なのだが、このケースだと野菜が少なく、麺にも途中で飽きる。
かといって「麺大盛り+野菜増し」だと二郎系のボリュームになってしまい、これだけになると食べきれるかどうかが怪しくなってくる。
結局「野菜増し」にしてみたが、いつもよりも野菜増しの量が多いのか、これが通常の野菜増しなのか?もやしの山の中に麺があり、麺を食べている感じがしなかった。
やはり「野菜増し」なら「麺大盛り」にしないとバランスが悪いのだろう。
野菜増し+大盛りはブタックカードで無料になるが、よほど空腹でないと両方の増しは難しいかなあ。