【問】10年以上ぶり?セカンドを守りましたが・・・ちょっと内野ノック受けたぐらいではダメだということがよくわかりました。

■ 1 ■ テレビ

●Gのレコンギスタ #9メガファウナ南へ
・天才中尉が目的はよくわからないが一時離脱。
・愛機であるモンテーロレウルーラに残されたが、可変ジオングで突然現れたマスクマンの襲撃に対し、無人機として射出される。
・オートパイロットで善戦はしたが、機銃の集中射撃を浴びて撃墜。
・天才中尉が帰ってきたら、どうとり繕うのだろうか。
・反面、3度目の対戦になるマスクマン。戦闘シーンがどんどん短くなり、今回は番組の半分持たず。
・いずれ「映す価値なし」扱いで退場の気配。
・バーンとは対照的に、番組中盤でマスクをはずし、新キャラ扱いで再登場もアリではないだろうか。

●トリガー、オン!
・メガネ君(修)のオドロキどころがズレているような気がする。
・A級ってほんとにすごいんだ。久我と互角以上に戦っている。>A級よりもまず久我のスゴイありき。久我のすごさ前提。
・メガネ君のトリオン量がきわめて平凡であることが判明。
・メガネ君がボーダーであることの根拠は「正義感」しか見当たらない。

●ビルドファイターズトライ
・ついにビルドバーニングがブッ壊れた。
・誰が修理するんだい?

■ 2 ■ ゲーム

●艦これ
・E−2のゲージは減らしたが、ゲージ破壊ができず。
・支援艦隊+連撃装備で挑んだが、いまだクリアできず。
・ボスの耐久力高すぎだ。@10くらい減らしてくれれば・・・・いまごろE−3挑戦中のはず。

ガンダムブレイカー2予約。
俺屍2が停滞中のなか、Vita活性化させるために本日予約。